So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急告知:「ゆふいん本」日本音楽芸術マネジメント学会で即売決定! [ゆふいん音楽祭]

朝っぱらの英都から緊急のご報告。

『ゆふいん音楽祭 35年の夏』(木星舎2014)、当電子壁新聞では散々ネタにしている所謂「ゆふいん本」ですが来る12月7日日曜日に江古田の武蔵野音大キャンパスで開催される日本音楽芸術マネジメント学会冬の研修会の会場で、即売することが決定しました!12時半から13時半の昼休みに出店します。http://www.jasmam.org/news/20141111

当日は、音楽祭による地域活性化をテーマにした発表も複数あり、関心のある関係者の皆様も数多くいらっしゃるのではないかと思います(事務局さんには「売れないと思いますよ」と言われちゃったらしいけど)。

ちょっと真面目なことを言うと、小生は著者として、所謂アートマネージメントを学問として勉強したり研究したりしている若い人に、「ゆふいん音楽祭」といういともケッタイな音楽祭の在り方を、学問としてちゃんとやって欲しいんですよ。本書のあとがきにも記しましたが、そういう部分はこの書籍では意図的に取り上げてません。アートマネージメント的な思考にタップリ染まった方、音楽祭を地域活性化として本気で考えてる方から、自分らとは全く違う在り方があったことの研究対象として取り組んでくださる方が出て来れば、こんなに有り難いことはない。小生がやらなかったことですから。

アートマの研究者でネタが無くて困っている方、今ならまだ、本書では一切触れなかった財政面やらで誰に話を聞けば良いか、小生は研究対象になる方をご紹介出来ます。本書をきっかけに、そんな関心をもたれる酔狂な方がひとりでもいらっしゃれば。

なんにせよ、ぶっちゃけ、殆ど買えないこの本、江古田土産に是非とも一冊!なお、当日は「ゆふいん楽友協会東京支部」関係者に拠る手売りですので、消費税はいただきませんっ!池袋のジュンク堂に行ってもないこの本、西武線沿線の方は、会場まで足を伸ばす価値ありですっつ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0