So-net無料ブログ作成
検索選択

シジュウカラ・レストラン移転のお知らせ [葛飾慕情]

葛飾区中央部、荒川放水路と中川の間、水戸街道南の上空数メートルにお住まいのシジュウカラさんたちへのご報告です。シジュウカラ語じゃないし、飛ぶ方々がwebアクセス可能なのか判らぬが、ま、それは仕方あるまいて。

去る秋の終わり以来、皆々様にはご贔屓いたいておりまする葛飾オフィス厄偏舎物干し台に冬季限定でオープンした「シジュウカラ・レストラン」、本日深夜に移転いたしました。以前の店舗から距離にして1メートル程西です。
01-12シジュウカラレストラン改定.jpg
移転の理由は、一重に皆々様のセキュリティ確保にあります。

皆様よくご存知のように、当レストラン近辺には住所不定無職の猫様が多数お住まいになっております。レストラン開設以来、幸いにも皆様に評判が伝わったか、みかじめ料を求めるかの如く周囲を彷徨きまわっている愚連隊ひよちゃんず、かつてのパリの街を荒らし回った日本人団体客のようなむく軍団、甘い物だけ大好きめじろん様ご夫婦などなど、様々な方々がレストラン近傍にいらっしゃるようになりました。そんな皆様の様子を、お猫様方もぼーっと眺めている筈はありませぬ。めじろんご夫妻がひよちゃんずからトンズラする際にご愛用の藪の中やらレストラン真下の物干し台下やらに、お猫様がじっと身を潜め、まるでノンビリお昼寝をしているような振りをしつつ、皆様の行動をしっかりウォッチしている風情でありますっ。

このままでは事故が起きること必至。その前に、少しでもお猫様生身スナイパーから距離を取れる場所に移転させていただいた次第。

既にまるまるひとつが消費されつつあるエナジーボールは、新品を補充いたしました。存分におつつき下さいませ。なお、大人気で残すところ在庫4分の1を切っていた「シジュウカラ輪っか飯」は、移転時の事故で崩壊してしまいました。ゴメンナサイ。当面、欠片はレストランの屋根に並べてありますので、ご自由にお召し上がりくださいませ。雨が降ったら流れちゃいますから、早い者勝ちでありまする。

皆様におきましてはご飯にありつくのが年間で最も難しい、日本列島は関東平野の厳冬期となります。今後も事故がない限り、梅が咲き桜が散る前頃まで、レストランは開設予定でありますので、ご安心くださいませ。なお、お客様の間でのトラブルが目立ち、シジュウカラご夫妻の来店に支障をきたすことしばしばな「蜜柑」につきましては、梅が咲く頃まで週1度程度のスペシャル・メニューとして提供させていただく予定ですので、悪しからず。

葛飾シジュウカラ・レストラン店長 厄偏


[追記]
その後、レストラン、無事に繁栄しております。
023.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。