So-net無料ブログ作成

上野学園横山幸雄氏を解雇 [音楽業界]

諸処の状況もあり、余りにも無責任な当電子壁新聞では報道を控えておりました上野学園問題ですが、流石にこれはお伝えすべきであろうと、記します。例外的な措置です。

「新しい上野学園を作る会」の中心となって経営陣の問題を追及してきた上野学園の横山幸雄教授が、13日付けで解雇とのことです。
https://www.facebook.com/ugtsukurukai/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf
現時点でソースはこれしかありませんので、どのような事態が起きているのか記す術もありませんが、このFacebookが嘘だとしたらそれはそれでまた大問題でありましょうから、敢えて貼り付けます。

なお、監督省庁たる文科省は、この数ヶ月、同省内部の様々な問題故か、動きが止まっているとのことです。

来月からの新学期、同学で直接学生に接する先生方は、敢えて言えば学生を人質に取られたような気持ちでの厳しい選択に、それぞれが迫られています。ある意味、「辞めさせられれば一番楽」でもある。横山先生と一緒に生徒が大量に学校を抜けるには遅すぎるタイミングを狙った発表、と思われても仕方ないでしょう。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

Yakupen

追記の形で情報の確認をします。その後、関係者と連絡を取り、この解雇情報は「ガサ」ではないことを確認しました。関係者の間では、11日午前8時くらいに情報が流れたそうです。

12日午前の時点で、それ以上の動きの話はありません。以上。


by Yakupen (2017-03-12 13:00) 

Yakupen

追記です。関係者からの情報に拠れば、大学側は横山さんと一緒に改革を進める運動に関わっていた教職員に対し、降格などの懲罰人事を行っているそうです。

by Yakupen (2017-03-14 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0