So-net無料ブログ作成
検索選択

クァルエット・レストロ・アルモニコはクァルテット・アルモニコとは違うのじゃ [弦楽四重奏]

完全に終わったと思って資料を全部片付けてしまった共著本、昨日になって「最後の校正です、締め切りは月曜朝必着」とのご命令でもう一度ぶ厚い紙束が佃縦長屋に届いてしまい、今、葛飾オフィス巨大柿の木の下に舞い戻っております。今晩、見物に行く予定だった演奏会には行けそうもない。ゴメン。んで、終演後に感想と一緒に記そうと思ってたことを、せめてもの宣伝にと記します。

ええ、本日日曜日午後5時から、早稲田に昨年高一昨年だかに出来た東京コンサーツのオフィス兼スタジオで、クァルテット・レストロ・アルモニコが演奏します。こちら。
http://tocon-lab.com/event/170708
首都圏の方ならまだ間に合いますので、お暇ならどうぞ…って、このすっかり真夏になっちゃった空の下、早稲田界隈まで出て来て下さい、と積極的に御願いするのもなぁ…と思わざるを得ないけどさぁ。

この団体、メンツをご覧になってお判りのように、お判りの方には説明の必要がないような面々が並んでおりまする。ファーストさんはラストネームをお替えになったので、あれ、っと思う方もいるかもしれないかな。

ぶっちゃけ、このメンツで、このマネージメント会社となれば、バルトークの5番だけじゃなくてもっとガンガンに現代物をやって下さいな、と言いたいところだけど、ともかく、起ち上げ始めとしてはまずこれくらいで、ってところなんでしょうかね。その辺り、本日でかけて、あれこれ問い質そうと思ってたんだけど。

ちなみに、これまたご存知の方はご存知の「クァルテット・アルモニコ」とは、まるで別団体です。混乱するんじゃないの、と言ったのだけど、ま、これで始まってしまったのでこの名前で行くみたい。この先も定期的に続けていくつもりなら、こっちで渾名を勝手に付けちゃうべきなのかしらねぇ。「れすあろ」だけはイヤだけどさ。

とにもかくにも、お時間があって、目の前でがっつりバルトークの5番を聴いてやろーじゃないか、《大フーガ》で暑さをぶっとばそーじゃないか、って元気な方は、今から早稲田まで走って下さいな。よろしくぅ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0