So-net無料ブログ作成

2017ゆふいん音楽祭始まります~「風のコンサート」演目発表 [ゆふいん音楽祭]

2009年に35回で幕を閉じたゆふいん音楽祭、なんのかんの、とにもかくにも、復活です。
053.jpg

明日から2日間、3公演に向け、先程から中央公民館で練習が始まってます。かつてのゆふいん音楽祭を知らない、フレッシュな2人の共演。
057.jpg

さても、明日の土曜日、かつてのように昼と夜の2公演、共に中央公民館、昼間は1時間で1000円也という、なだか今時っぽい「風のコンサート」と題されたマチネがあります。現時点で発表され絵入るチラシなどには、「演目は当日発表」となっておりますが、練習が終わった段階で演目を出しても良いとのお許しがありましたので、以下に列挙します。ほれ。

★ドホナニー:弦楽三重奏のための「セレナード」作品10より第1楽章

★サン=サーンス:白鳥

★ベートーヴェン:ふたつのオブリガート眼鏡付きの二重奏 WoO.32より第1楽章

★メンデルスゾーン:《無言歌》より「甘い想い出」「紡ぎ歌」

★シューマン:3つのロマンス作品94より第2曲

★ラヴェル:ツィガーヌ

★キーセヴェッター:「悲愴」タンゴ

以上です。定番からちょっと珍しい曲まで、いろいろ並んでおりますので、ご関心の向きは由布院駅前の由布市中央公民館へ是非どうぞ。
026.jpg

実質的には「新しいスタッフによるテストラン」のような復活ゆふいん音楽祭、さても、どうなることやら。

★★★★

追記です。先程、かつてのボランティア・スタッフの宿泊所だった「庄屋」に行ってきました。現状は、こうなってます。
078.jpg
2階の大部屋以下、宿泊所に上っていく階段はまだ設置されているのですが、2階は床そのものが撤去されております。これじゃ、泊まれない。

文字通り、強者(?)どもの夢の跡、でございまする。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0