So-net無料ブログ作成

2017ゆふいん音楽祭第1日 [ゆふいん音楽祭]

てなわけで、2日間しかない復活ゆふいん音楽祭、まあ、実質上の新スタッフによるテストランの第1日目が終わりました。すっかりがっつり飲んでしまっていて、もう前頭葉が働かないどころか、足腰もアヤシイ状況。とにもかくにも、ヴィジュアルで誤魔化しますですぅ。

さても、さあ、お仕事だぁ。一応、プレスなんだもんね。
034.jpg
公民館の正面入口には、懐かしい顔も。判る人限定。
184.jpg
尤も、想像していたような「8年ぶりの懐かしい顔の再結集」ではなく、殆どのスタッフが新世代。かつて、わしら勝手連ボランティアがやっていたような作業も、地元の中学生がしっかり継承してくれております。さあああ、ゆふいんの森号の到着だぁ!はたらけぇええええ!
075.jpg
公民館に戻ってくれば、地元新聞のインタビューを受けているのは、Kさんではなく、新たな実行委員の顔、ことこと屋の社長さんでありまする。
222.jpg
プレスに、名刺どころ事務局もなく、役職もなく…って状況を理解して貰うのはいかに困難か、しっかり実感しておくれなもし。

勿論、音楽祭は昼夜恙なく進行。客席には、明日に某所で本番があるために参加出来なかった湯布院町民のこんな方も。
247.jpg
夜の演奏会の最後、メンデルスゾーンのハ短調ピアノ三重奏は、「クラシック音楽」なんてものは生涯全く縁がないという地元の旅館の親爺さんなんぞまでが「なんだ知らんが凄かった」とひっくり返る圧倒的な演奏。
254.jpg
おっと、超豪華譜めくりすとに関しては、ノーコメントでありまするっ。

かくて、雲の中に頭を隠したままの由布岳ながら、復活音楽祭の最初の晩が更けてゆく…明日は朝の10時過ぎにまた公民館に集合でありまする。ぐぁんばろー…

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0