So-net無料ブログ作成
検索選択

2017ゆふいん音楽祭第2日目 [ゆふいん音楽祭]

2017ゆふいん音楽祭、たった2日間ながら、ともかく、なんとか終わりました。で、もうホントのボロボロで、いつアップ出来るかも判らないが、ともかく、昨日に引き続きヴィジュアルだけで誤魔化します。

まずは、今年も会場となった中央公民館の勇姿から。
01.JPG
ホント、なーんにも変わってません。流石に建て替えの話はあるそうですが、どうも毎度お馴染みいかにもゆふいんらしい、ノンビリってか、おいおいおい、それじゃマズいだろう、って話ばかり…。

中もおんなじで…と言いたいところだが、毎度ながらの音楽祭受付の向こうのポスターは、8年の時が流れたことを感じさせますねぇ。なんせ、大分代表アルゲリッチと、ゆふいん代表小林先生の揃い踏みの間に、ずっと同じロゴの音楽祭ポスター。
02.JPG
公民館ホールもホントに笑っちゃうくらい同じで、冷房は相変わらず効くところと、効かないところと、効きすぎるところがある。んで、開場前に,前日の情報から「この辺りは寒いです」という手書きの告知を貼り付ける。いやぁ、毎度毎度の公民館風景。
03.JPG
で、開演を待つロビーには、こんな懐かしいお顔も。
04.JPG
やっと聴く側にまわれましたね。お元気そうでなによりですぅ。

んで、本日も豪華譜めくり従え、本番は大いに盛り上がり
05.JPG
終演後はこれまたいつものように聴衆、スタッフの拍手の中を2階の控え室までロビーを突っ切る演奏家の皆様なのであった。
06.JPG

さあ、終わった終わった、直ぐに後片付け。音楽祭のプレートが外され、これまたいつからあるか判らぬ壁画に掛け直し
07.JPG
そのあとは、畳の大部屋での無礼講じゃ!
08.JPG
ちなみにここ、田圃の中のTではなく、なんとなんと、天下の名旅館Tの湯さんの大宴会場でありますっ!

いろいろと反省点は多かった復活ゆふいん音楽祭、次回はあるのか?そしてそのとき、「第36回」と名告るのかっ!わいのわいので夜は更ける。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0