So-net無料ブログ作成

葛飾オフィス柿の実採り入れは… [葛飾慕情]

関係者の皆様限定情報。

3週間弱のツアーを終え、昨晩遅く、成田から葛飾オフィスに戻って参りました。さても、久しぶりの葛飾オフィスの巨大柿の木の実は、現在、こんな状態です。まだ葉っぱはしっかりついていて、実も安定しており、落ちるものは殆どなくなりました。
001.JPG

てなわけで、来月前半の日曜日に恒例の柿の実採り入れ大会を行います。アイズリQの日本ツアーの真っ最中で、恐らくは中国地方奥地を往くのを見物に行くことになると思うので、柿の実採り入れは12日か19日になりそうです。詳細な日程は、成熟度合い、上空のちいさな飛ぶ方々の動向などを眺め、当無責任電子壁新聞及びFacebookで告知します。宜しく御願いします。なお、玄関もぐら口横の蜜柑は、まだ全然です。

なお、今年はお隣が建て替えでいらっしゃらないので、高いとこについてる実を切り取る鋏がありません。どうしましょうねぇ。

なんせ、既に柿の木上空ではひよちゃんがふたつ、場所取り戦争を始めています。日本の秋、列島固有種ひよちゃんの秋!

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

かっちん

12日の上野、ご勘案いただければ幸いですm(_ _)m.
by かっちん (2017-10-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。