So-net無料ブログ作成

藍刷に染まる紅葉のたび [たびの空]

今、明日からの動きを関係者の皆様に連絡したら、流石にあまりのアホさ加減に自分でも爆笑してしまった。なんせ、基本的に一銭の金にもならぬ単なる「見物」なんで、経費は極力削減。じゃあスタッフに同行しちゃえば良いじゃないか、とお思いでありましょうが、一応、今回の「第9回大阪国際室内楽コンクール&フェスタ アイズリQグランプリ・コンサート」の中でも最も日程移動ともに厳しいところをわざわざ選んで眺めに行く野次馬なので、スタッフに迷惑をかけるわけにはいかぬ。結果として迷惑をかけるにしても、一応は「迷惑はかけずに動ける」というこっちの目論見は示しておかねばならない。

てなわけで、こんな日程。なお、庄原でのアウトリーチの後は、小生は全く個人的な家庭の用事での別行動となり(まあ、それもあるから行く、というところもあるのだけどさ)、帝都に戻るのは土曜日の夜。で、日曜日の葛飾オフィス柿の実採り入れ祭りに臨む次第でありまする。

現時点で発表出来る日程は以下。紅葉シーズンだからか、はたまたなんかあるのか、まさかノリテツさんが大挙訪れていることはないと思うが、鳥取と庄原、宿がまるで取れず、最悪、スタッフの部屋に簡易ベッド入れるしかないか、という状況でした。なんとか駅前カプセルホテルと小さな商人宿を確保出来たのはラッキーと言えましょう。はい。

◆15日(水) ANA羽田9:35→鳥取10:55
鳥取市文化ホール 18:30 アイズリQ鳥取グランプリ・コンサート
http://www.nkt-tv.co.jp/plan/entry/10126.html
宿泊:駅前某カプセルホテル

◆16日(木) JR山陰本線鳥取駅7:07→9:22米子駅9:36→10:29宍道駅JR木次線11:18→14:33備後落合駅JR芸備線14:43→15:27備後庄原駅
庄原市民会館 18:30 アイズリQ広島グランプリ・コンサート
http://www.htv.jp/event/event-list/171116.html
宿泊:庄原市内某商人宿素泊まり

◆17日(金)
庄原中学校 昼 アイズリQアウトリーチ演奏会

◆18日(土)
ANA岩国→羽田

この日程の最大の肝は、「ホントに用事があって交通機関として木次線を利用する」というところですなぁ。無論、コアな鉄道マニアさんからは「どうしてそこまで行くのに三江線に乗らないのだ」と突っ込まれるでありましょうが、なんせ三江線、交通機関としてはとんでもない「祭り」状態になってるそうなので、敢えてパスです。
https://trafficnews.jp/post/79010
http://noritetsu.net/shuchakueki/sankousen-hotel/
紅葉の季節の木次線も、冗談じゃなく大変なことになってそうな気がするけど…まあ平日だから大丈夫だろーなぁ。うううん。ここで遅れがあったりして芸備線に乗れないと、とても困ったことになるぞ。ま、バスがあるだろうけどさ。←この気持ちが地方ローカル線を淘汰させる…

庄原からは路線バスで島根との県境に向かい、その晩は未定。土曜日に広島空港ではなく岩国から戻ります。広島空港と岩国基地って、時間的にそう違わないし、スプリング・じゃぱんさんが思ったほど安くないし、日本海での空母打撃群3つ動員するやたらと見かけは派手だけど実質なにをやってるわけでもないこけおどし大演習は終わっているサンクス・ギビング前の土曜日だからヤンキー猛禽類も静かにしてるでしょうし。

昨年のイースター頃には灼熱のアブダビを動き回ったアイズリQ、今回は秋の麗しい日本の大自然をバックに、ビシッとした音楽を聴かせてくれることでありましょうぞ。各地の方々は、請うご期待。なお、来週のサルビアホールはもう完売だそうな。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。