So-net無料ブログ作成

アタッカQ大阪アウトリーチ [弦楽四重奏]

宣伝ですぅ。2011年、311&312大混乱後の日本列島で最初に行われた国際的音楽イベントとなった第7回大阪国際室内楽コンクール&フェスタの第1部門に参加、熱戦を勝ち抜きグランプリを獲得したアタッカQが、懐かしい大阪の地で来る5月に開催される第9回大会を盛りあげるために本日来阪いたします。

明日からは基本的にアウトリーチのみで、アウトリーチというイベントはその性格上世間に一般公表するものではない。ですから、まさかここに詳しく日程を記すわけにもいきません。ただ、木曜日までの大阪滞在中に一度、実質的に昼間に公開での演奏会と言えるステージも用意されております。多数の聴衆が押し掛けられても困る場所なので、もしも状況がオープンにしても構わないと判断された場合には、月曜夜には当電子壁新聞でも場所と時間をお伝えします。(後述:下の[追記]参照)

ま、それよりも、是非とも聴きたいという方は、名古屋東京での演奏会の後にまた大阪に戻り、25日火曜日に大阪倶楽部での演奏会がありますので、そちらにどうぞ。
http://www.kojimacm.com/digest/170425/170425.html
会場も興味深いところですし。それぞれのメンバーがそれなりに生活も出来てきて、若手から中堅に向けての入口に立って、この秋からは大学レジデンシィも始まるアタッカQ。どんな音になってるか、大阪の皆さん、ご期待下さいませ。

なお、ジョン・アダムスの第2弦楽四重奏曲日本初演となる鶴見での演奏会は完売とのことです。東京のファンの皆様、スイマセン。この曲も録音はあるけど、今回は演奏はなしなのがちょっと残念。映像でお楽しみあれ。

以上、なんかちょっと情報が半端だけど、アタッカQ大阪訪問のご案内でありました。

[追記]

どうやらアウトリーチ先がホームページでイベントを一般にオープンにしているようなので、記します。以下のPDFファイル参照。火曜日、大阪北野病院です。場所柄、あくまでも「患者さんが優先」という状況を配慮の上で、ご来場お願いします。一般公開はここだけですけど、敢えて「皆さん、いらっしゃいませ」とは言いません。悪しからず。とはいえ、関西でアウトリーチの勉強などをなさってる方は、アタッカのアウトリーチ・プログラムは勉強になりますからねぇ。
149079132820170418_concert.pdf

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽